Sho Okawa
大川 将
チーフ・フューチャリスト

大川将(おおかわしょう)

93年生まれ。慶應義塾大学大学院政策メディア研究科にてデザインリサーチを学び、2017年よりSEEDATAインターンとして参加。2018年入社。

インサイト分析のエキスパートとして若者からシニアまで幅広いリサーチ経験をもとに未来の生活者の価値観変化を洞察。食品/飲料/日用品/美容/モビリティ/不動産/ITなどを中心に生活者インサイトを起点にした未来洞察・戦略立案・コンセプト開発を経験。

SEEDATAにおける未来洞察・価値探索を担うFuturistチームのリーダー。

Sho OKAWA’s Speciality is…

  • 生活者インサイトを起点にした未来洞察
  • 課題に基づいた最適な定性調査のリサーチデザイン
  • 未来洞察からのバックキャストでのコンセプト開発(商品・事業)
  • 生活者インサイトをベースにしたブランディング

Work Style Scope Vision

世の中に立ち現れている新しい現象や行動を単純なトレンドとして消費するのではなく、その背後にある価値観の転換を紐解き、これからの生活を洞察することを目指してリサーチ・分析を行っています。