Miyai Hiroyuki
宮井 弘之
代表・ファウンダー

宮井弘之(みやいひろゆき)

79年生まれ。慶応義塾大学商学部卒。02年博報堂入社。情報システム部門を経て、博報堂ブランドイノベーションデザイン局へ参画。15年より博報堂子会社であり、近未来の消費者洞察データを基軸にイノベーション支援を展開するSEEDATA(seedata.jp)を経営。21年より博報堂Gのクライアントとの共創事業を統括する博報堂ミライの事業室 みんなの事業チーム リーダー。

新商品・新サービス・新事業の開発支援に従事。流通・ヘアケア・スキンケア・サニタリー・アルコール飲料・清涼飲料・食品・嗜好品・保険・証券・デバイス・ITサービス・ホテル・行政・旅行・教育・放送局・出版社・完成車メーカー・電力・ガス等の幅広い業界のリーディングカンパニーと500を超えるプロジェクトを経験。スタートアップへの投資、ハンズオン支援も多数経験。

処方箋なしで薬が買える零売を展開する㈱GOODAID社外取締役。D2C運用に強みのあるプロダクション㈱LESBANC顧問。相模女子大学、多摩大学、法政大学等で非常勤講師を歴任。博士(経営学)(筑波大学)

Hiroyuki MIYAI’s Speciality is…

  • 経営事業視点でのブランド成長戦略立案
  • ゼロからの事業立ち上げ、幹部見極めと採用伴走
  • スモールM&Aの計画と実行伴走、資金調達サポート
  • 経営知の体系化、研修化、ファシリテーション
  • サービスとモノを融合させたマーケティング・ミックス戦略立案

Work Style Scope Vision

個人としては、ベンチャー企業への社外取締役としての参画、大手企業経営幹部様の経営課題支援に力を注いでいます。また博報堂ではクライアント企業様との事業共創のプロジェクトに全精力を注ぎます。