Yumeka Makishima
牧島 夢加
フューチャリスト

牧島 夢加(まきしまゆめか)

慶應義塾大学法学部を卒業後、大手広告代理店のビジネスデザイン部門でのインナーアクティベーション開発を経て、2020年にSEEDATAに入社。専門領域は「若者」で、現役の大学生らと一緒に、日々Z世代を中心とした若者の思考回路や消費行動を分析し、その知見をもとにクライアントの次世代攻略プロジェクトに活用している。これまで日用品・化粧品・飲料・食品などのFMCG領域を中心としたプロジェクトを担当。SEEDATAのトライブリサーチを活用しながら、生活者の義憤を捉えた商品・サービスコンセプト開発に従事。

Yumeka Makishima’s Speciality is…

  • 若者の価値観や消費行動に基づいた次世代攻略支援
  • ビューティー領域の商品・サービスコンセプト開発
  • ブランド世界観を開発するクリエイティブ支援
  • ライベート活動として、若者のSNS行動や消費活動などをテーマにしたブログ運営(フォロワー3万人以上)

Work Style Scope Vision

人々の生活に進化をもたらすことを自身のビジョンに掲げ、生活者に新しい気づきや発見を与える商品開発/事業開発を目指しています。コンセプト提案だけに留まらず、実装・運用していく先までクライアントさんと共に伴走いたします。