D2C

  • 2021.07.19 | D2C

    モノ売りメーカーがモノを売り続けるために必要なサービスデザインの考え方

    近年、これまでモノ作りをメインでおこなってきた大手製造メーカーでも、サービス開発に取り組もうという動きが広がっています。 SEEDATAではすでに多くの企業のサービス開発に携わってきましたが、メーカーの方々かには、以下のようなサービス開発...
    加藤 槙子
    Written by
    加藤 槙子 (Kato)
    プロデューサー
  • 2021.07.04 | D2C

    大手製造業がD2C、DNVBに取り組む際の課題を解決する考え方

    SEEDATAでは、これまで大手製造業がD2C、DNVBにチャレンジする必要性について解説してきました。 今後はプロダクトだけではなく、そこにサービスを不随させることにより、オンラインを通して顧客とつながりながら、ブランド、プロダクト...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    チーフ・プロデューサー